アザラシになりたい人生

ゲーム制作や日常についての独り言

アザラシになりたい人生

仙台蚤の市をなんとなく | アンティーク品の展覧祭

お疲れさまです。あざらしばいぬ(@AzaraShibainu)です。

 

「蚤の市」はご存知でしょうか。私も最近まで知らなかった概念ですが、西洋発祥のアンティーク品限定のフリマみたいな感じらしいです。今年、仙台で初開催とのことで早速行ってみました。

※なんでも、古本などに付いている蚤(のみ)から由来が来ているそうです。

sendainominoichi.com

なかなかの賑わいでした

 

なにがあるのか全く下調べしていないので、パンフレット片手に右往左往。中古品ならではの「お宝」「ゲテモノ」をゲットしたいですね。

これらの陶器は中古品…ってことなのかな?

 

会場全体で30団体くらいが出品しており、青空マーケットにしては規模感が大きいように感じました。そのほとんどが服飾系のお店。もっとこう、大昔の品物が売られているのかと想像していましたが、昭和〜平成初期くらいのものが多い印象です。

脱出ゲームみたいな棚

ナイフセット

年季の入った曲げわっぱ

 

行ってみた感想は…古き良き品々が揃っていたので何となく見歩くだけでも楽しめました。仙台開催1発目ということもあり、出店側もどこか手探り感や様子見感があって、会場全体が少し落ち着いた雰囲気でしたかね。

もし来年も開催することがあれば、行ってみたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

おわり