
お疲れさまです。あざらしばいぬ(@AzaraShibainu)です。
「蚤の市」はご存知でしょうか。私も最近まで知らなかった概念ですが、西洋発祥のアンティーク品限定のフリマみたいな感じらしいです。今年、仙台で初開催とのことで早速行ってみました。
※なんでも、古本などに付いている蚤(のみ)から由来が来ているそうです。

なにがあるのか全く下調べしていないので、パンフレット片手に右往左往。中古品ならではの「お宝」「ゲテモノ」をゲットしたいですね。

会場全体で30団体くらいが出品しており、青空マーケットにしては規模感が大きいように感じました。そのほとんどが服飾系のお店。もっとこう、大昔の品物が売られているのかと想像していましたが、昭和〜平成初期くらいのものが多い印象です。



行ってみた感想は…古き良き品々が揃っていたので何となく見歩くだけでも楽しめました。仙台開催1発目ということもあり、出店側もどこか手探り感や様子見感があって、会場全体が少し落ち着いた雰囲気でしたかね。
もし来年も開催することがあれば、行ってみたいですね。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
おわり
