アザラシになりたい人生

ゲーム制作や日常についての独り言

アザラシになりたい人生

さくらんぼ狩りの季節がやってきました | 山形県天童市

お疲れさまです。あざらしばいぬ(@AzaraShibainu)です。

 

6月はさくらんぼの季節。山形県天童市にある「王将果樹園」では、毎年この季節にさくらんぼ狩りのツアーが開催されます。それ目当ての観光客で、近くの道路は渋滞しまくり。そんな中、なんとか会場にたどり着けました。

 

 

キレイな見た目の建物はなんだろう?と覗いてみると、なんと果樹園のショップなのだそう。トイレもキレイで最高です。

王将果樹園

晴天のもと60分間の挑戦がスタート

高級ブランドの佐藤錦はありませんでしたが、紅秀峰とか紅王とか、そのあたりの品種は食べ放題。手でプチッと抜いて、口に放り込んでをひたすら繰り返します。ハシゴが至る所に用意されていて、日当たりの良い上側の実をいただくことができました。

さくらんぼの木々

 

 

果樹園の直営ショップには山形土産のほか、佐藤錦の箱詰めがこんな感じで売られていました。視界に飛び込んでくる鮮やかな赤色から、王者の風格を感じます。

1キロバイト 6000円

 

随分と夢中になってさくらんぼに食らいついていたので、しょっぱいものを食べたくなりまして…。やってきたのは「水車生そば」。同じく天童市にある老舗そば屋さんです。店内が少し古びた大衆食堂っぽい雰囲気でありつつも、清潔に保たれているので、とても好きなんです。

 

看板メニューの鳥中華

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

おわり